東京本部10月定例会

はじめに

みなさんこんにちは!日本台湾学生会議です!

すっかり秋も深まりましたね。
東京は、日中はまだまだ暑いですが、夜は流石に肌寒い日々が続いております。

この時期は毎年体調を崩す方が多いので、皆様もお気をつけ下さい(__)


さて、本日は、10月定例会を行いました。

今回のテーマは日本台湾学生会議について&懇親会

 

約30名ほどが集まり、日本台湾学生会議についての概要や、懇親会を兼ねた、
お菓子パーティを行いました。



前半のプレゼンテーションでは、前回とほぼ同様の内容を行いましたが、

新規幹部募集についての広報も行いました。

役職一覧

私達東京本部では、一般的な学生団体とは異なり、各定例会毎に新規参加者を募り、その中での繋がりを大切にしつつ、運営を進めています。

ですので、とりあえず「所属だけ」というメンバーはいません。

私たちの活動に賛同して頂き、ご興味を持ってくれた方々のみ、「運営者」として、
幹部メンバーでの活動をお願いしています。



特に厳しいルールがあるわけではないですが、
・何かにコミットしたい
・運営をしてみたい
・自分の世界を広げたい

などなど、当てはまる方はぜひ、

japantaiwan15@gmail.com

にて、「幹部募集」と件名に記載の上、ご連絡下さい。


希望の役職がある場合は事前にお知らせください!
以上の5つの役職が基本になります。

懇親会・お菓子パーティ

懇親会の様子

懇親会では、4つのグループに分かれ、お互いの自己紹介や談笑を行いました。

皆さん初対面とは思えない程、お話が盛り上がり、
こちらも楽しくお話に混ぜて頂きました。

本当に皆さん様々なバックグラウンドをお持ちで、

学生さんという同じ肩書ですが、その中でも多様性を感じる会でした。


特に今回は台湾の話限定!等にはしませんでした。

しかし台湾出身の方も沢山いらっしゃり、多国籍の友人を作る良い機会であったと感じます。

台湾の国旗でパシャリ
幹部も混ざりました
皆さん台湾ご出身!

クイズ大会

そして今回の目玉?

であったのが、日台クイズ大会です!!!

日本にはなくて、台湾にはあるもの、
なんとなく旅行に行っただけではわからない、
日本人ならわかるはず!常識クイズ!

などなど様々なジャンルのクイズを幹部陣が持ち寄りました。


景品じゃんけん大会の様子

みなさん積極的に答えて下さって、とてもうれしかったです(^^)/


次回の定例会は11/30・新宿・14:00~
を予定しております。

参加希望の方は、先ほど記載したメアドにて、

お名前・大学学部学年・定例会参加希望の旨を記載の上、ご連絡下さい!

※定例会はあくまで学生を対象にしております。
 社会人の方の参加は受け付けておらず、見学という形で参観する事のみ可能です。
 予めご了承ください。(今回はOG・OBの方が見学に来てくださいました!!!)


今後ともよろしくお願いいたします


10月定例会集合写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です