12月定例会

お久しぶりです!日本台湾学生会議 東京本部です。

12月27日に、クリスマス会と忘年会を兼ねて定例会を開催しました。
今年5月にUNISC関西さんから台北本部との交流会を引き継いだので、現在はその交流会と東京本部の定例会を一緒に開催しています。
コロナウイルス感染拡大の影響で、台湾の留学生がまだ日本に入れないみたいなので、オンラインで台湾側と繋ぎ交流の機会を設けるようにしています。今後また東京に台湾の留学生が十分集まってきたら、東京本部だけでの定例会を対面で開催できるといいな、と思っています♪
(※台湾からの留学生の入国状況について、最新の情報をお持ちの方は東京本部までご連絡いただけると助かります(^o^) )

12月定例会では、いくつかのグループに分かれて学生同士お話ししました!
今年一番の思い出、やり残したこと、来年の抱負について、というテーマをこちらから提示して話した他、自由に雑談をする時間も取りました!すごく盛り上がって、実はゲームも用意していたのですが、おしゃべりだけで定例会の時間が過ぎました ( ´ ▽ ` ) アフターとして、定例会終了後もオンラインで繋いだままにしていたところ、時間いっぱい残っておしゃべりが続いているほどでした!笑
楽しんでいただけたようで良かったです!(*^^*)

また、交流会は日本語と台湾華語の両方を使って進行します。
日本語を流暢に話せる台湾人メンバーが通訳をしてくれています!

興味を持ってくださった方は、日本台湾学生会議 東京本部 tokyo.jtsc@gmail.com までご連絡ください♪

日本台湾学生会議 東京本部

12月定例会」への1件のフィードバック

  1. 大柿未央子 返信

    参加内容を知りたいのですが、ご連絡頂けますか?

大柿未央子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です